人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT情報BLOG  第一回

IT情報BLOG

このブログはヘアサロンONOのITチームによる、一つレベルの高い情報をお届けしていくコーナーです。月1~2回の更新。その時々に合わせた最適なアイテムや情報を少し踏み込んだ内容でお届けしていきます。

第一回

イーラル PRIME(プライム)シリーズ
IT情報BLOG  第一回_c0154879_3114419.jpg


AGAという言葉を知らない男性は少なくなってきたと思います。
詳しくは知らなくても、男性の脱毛症に関係している何か、という認識。

AGA=男性型脱毛症は進行性の脱毛症です。

進行性、つまり放っておくとどんどんと進行していってしまう脱毛症です。

研究機関により、男性型脱毛症になった人は5年後には30%の髪の毛がなくなるとのデータが出ています。

今や2人に1人がAGAの可能性があり、日本は世界で14位、アジアではトップの薄毛国です。

皆さんはAGAになった場合、以下の対処法を考えたことがありませんか?

リアップ、プロペシア、医療機関等々。

確かに高い割合で改善できる世の中になってきています。

ただし、それはAGAになってから行おうとしているケア。

これからはAGA発症をストップさせるケアが大切です。

頭皮のケアというと、シャンプーやトニック、サロンではヘッドスパなどが思い浮かびます。

もちろんどれも必要で、実際に行っているものです。

ただし、一般的なものだけではAGAを止めることはできません。

それはAGAにはメカニズムがあるからです
男性ホルモンであるテストステロンという物質があります。

これに体内から出る5αリダクターゼという酵素が作用することによりジヒドロテストステロンという悪い物質に変化してしまいます。

これが毛母細胞を委縮させ正常なヘアサイクルを乱してしまうことにより、3年から5年かけて抜ける毛が、半年から1年で、産毛の状態で抜けていってしまう、これがAGAのメカニズムです。

つまり、5αリダクターゼの発生を阻害しなければいつまでたってもAGAの進行を根本的に予防していることにはなりません。

だからこそ、一般的な商品ではなく、AGAに特化した専門の商品が必要になってきます。

髪と頭皮の専門メーカーでありエイジングケアの最高峰ブランドが開発したAGA専用シリーズ

それがPRIME(プライム)シリーズです。

多くのスカルプケア系の商品が存在しますが、完全にAGAに特化した商品というのは多くありません。

その中でもこのPRIMEほど研究機関が技術を集結させた商品はほかに類を見ません。

PRIMEの大きな特徴は、AGAに特化し対抗するその成分の仕組みです。

一般的な頭皮系のものは血行促進や栄養補給、毛穴の汚れを取る、というものです。

それら基本的なことは抑え、5αリダクターゼを阻害するという機能を植物と科学の力で発揮します。

また近年、AGA発症の人に多く見られる成分が注目されており、その抑制がさらなる効果を高めることがわかってきました。

もちろんPRIMEシリーズにはそのどちらも阻害と抑制効果が備わっております。

イーラル商品は選び抜かれた契約サロンでしか取り扱うことができません。

ネットやその他での購入もできません。

サロンのみでの販売です。

それは、正しい知識と技術と一緒にお客様に使っていただくことにより、確実に効果を出していくだめです。

また、イーラル取扱店には「キュアリスト」という、頭皮ケア、エイジングケアの特別スタッフがおります。

今お使いのシャンプーやその洗い方に思わぬ落とし穴が潜んでいることに気づいていない人が少なくありません。

まずはお話をしてみてください。

キュアリストはじめ、ヘアサロン大野はお客様の頭皮のお悩みを一緒に、改善に取り組ませていただきます。

IT情報BLOG  第一回_c0154879_312886.jpg

by kamata_ono | 2016-06-16 03:12 | お店・店舗情報

サロン情報や身近な話題などを綴っているブログです♪


by kamata_ono